モロッコの種まき

今日は端午の節句兄さん所に母ちゃんが柏餅を買いに行き緒方にも届ける机帳張の葛城に持って行くと伯母ちゃんがモロッコ
種をくれたので10ヶポットに種を2粒まき四角豆を14ポット蒔くが芽が出るかな?
陽一郎が柏餅を取りに来土産に大きなアサリ貝をくれ一昨日蒲江浦にいき取ったとのこと貧乏をしているので入港料が一人500円それで四人で行ったので計2000円一人1K迄あとはK500円それで掘ったのはお金が無いので海に返したと言い
可愛そうやら無さけないやら複雑な思い帰りに家にある物を色々持たせることに
親の言うことを聞き二階堂に勤めてくれたら苦労も少しは無かろうに思う様には中々行かない
貝を中村さん家にもおすそ分けした